SSブログ

何かふわふわする、そんな日に思うこと。 [日常]

今日は、ふわふわしてどうも歯車が噛み合わない。 こんな日がどなたにもあると思います。
例えば、靴紐を結ぶのに時間がかかったり、外出時に普段忘れない物を忘れてをしてしまったり、いつもは乗れる電車になんとなく乗り遅れてしまったり・・・etc

もしかしたら自分の体か心、もしくは両方が悲鳴をあげているのかもしれません。
だとしたら、何かを新しくやったとしても上手くいくはずがありません。

そんな時の対処法をいくつか紹介をさせていただきたいと思います。
1.過ぎ去ったことは諦めましょう。
→人間諦めが肝心です。むしろ、頑なになりつづけると、今できることもできなくなりますよ。

1.空を見上げてみます。できるだけ遠く遠くを見上げてみましょう。
→猫背になって下を向いていると、どんどんネガティブになってしまいますよ。
s_soranoiro.jpg
1.冬場でも夏場でもとにかく温かい飲み物を飲みましょう。
→自律神経を整える働きがあるそうです。空腹時に冷たいものを食べると、命の危険があると「三月のライオン」でも言ってました。国民的漫画が嘘をつくはずがありません!!

1.今できること、後回しにしていたことを整理してみましょう。
→せっかくできた時間を有効活用するために自分自身の棚卸しに活用してみては。忘れていたことを思い出すことも。ブログの良ネタも思いつくかも。

1.自宅の作業スペース、作業部屋を後片付けしてみましょう。
→思わぬ掘り出し物が見つかるかも。キレイになったスペースを見るのもいいものです。

1.自分を甘やかしましょう。
→コンビニからお気に入りのスイーツを買ってみたり。いつもの食事にもう一品プラスしてみたり。古本屋やDVDレンタルショップを見て回ったり。
過ぎなければ、お酒を楽しむのもOK!!

1.今日は早めにお休みしましょう。
→暖かいシャワーを浴びて、寝てしまいましょう。仕切り直しも大事です。

人間は思っているよりも、自分のことがわからないものです。たまには自分を労わってあげては?




nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

don

自分を甘やかしてばっかりです(笑)
by don (2017-11-26 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。