SSブログ

サラリーマン的おみやげの心得 [日常]

職場で出張をするときに、案外頭を悩ませるのが、おみやげに何を買うかということ。
個人的にいくつか気をつけていることをご紹介します。

(1)個別包装されており、切り分けする必要がないこと。
・・・職場で、皿を洗うのは非常に面倒。特に繁忙期にはひんしゅくを買うこと請負です。

(2)日持ちが(ある程度)すること。
・・・すぐに食べなければいけないものより、日持ちがある程度するものが好まれます。夜食にもご家族への持ち帰りにもバッチリ。

(3)手が汚れないこと
・・・デスクワークをしていると、何かをしながら片手で食べられるものが嬉しいです。逆に、手にタレやソースがべったりして、書類に染みがついたら目も当てられません。(個人的に、この点でチョコ系や信玄餅もNGです)

◇おススメのお土産(東京駅を例示として)
1.シュガーバターの木
・・・手にベタベタせず。サックリ食べられるのが良いところ。今の季節はメープル味があり、女子受けもよいかも。

2.東京バナナ
・・・ゴーフレットではなく、スポンジタイプの東京バナナ。意外と腹持ちが良い。季節ごとに、フレーバーが変わるのが面白い。時間があるのであれば、季節のおススメを買うのが良い。今は、HPによると「バナナアーモンドミルク」とかもあるとか。

◇補足
30代~40代の女性に好まれるかどうかの目線で選ぶと良いと思います。











勉強のため、ブログランキングに参加しました。 よろしければ、投票お願いします。

人気ブログランキング

タグ:おみやげ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。