SSブログ

クリスマスが終わると途端に、正月に向けて年末物産市ですよ・・・ [日常]

仙台駅も12月25日のクリスマスを過ぎると、途端にお正月モードに即変身。
 コレから↓
pengin.jpg
 コレに↓
sinsyun.jpg
何ていうか、日本人のいい意味での柔軟さを感じる今日この頃。東北人の商魂もすてたもんじゃないです!!

ちなみに、お蕎麦やお餅やら有名なチーズケーキ!?も売っている「年末物産市」も12/26から開催するようです。仕事帰りに、正月準備のためにお買い物をしてみるのも良いのでは?
nennmatu1.jpg
◆営業時間
12/26~12/27 10:00~20:00
12/28~12/30 10:00~21:00
12/31(最終日)10:00~19:00

色々ありますが、東北はダンダン元気です!!


◆個人的に今日の漢詩
願わくは冥を連ねて復た曙けず、一年都て一暁なるを得ん。

 -いとしいひとと過ごす夜が、いついつまでも明けずにいて欲しいという願い。-
クリスマスの夜を過ごしたカップルの欠伸に詩情を感じる今日この頃。

高杉晋作も「世に棲む日々」で謡ってましたね。
三千世界のカラスを殺して、ヌシと朝寝がしてみたい~


勉強のため、ブログランキングに参加しました。 よろしければ、投票お願いします。

人気ブログランキング


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

don

今年も明日で仕事納めです。
正月休み、うれしいですよね♪
by don (2017-12-27 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。