So-net無料ブログ作成

-幸せな福袋-平成30年のお話について。 [日常]

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
お正月の時事にあわせまして、幸せな福袋を紹介させていただきます。

◆そもそも”福袋”って
前もってその中に種々のものを入れて口を閉じ、中身がわからないようにして各人に選び取らせる袋。余興や商店の正月の売り出しなどに出す。
<デジタル大辞泉>

最近は百貨店などで中身の分かる福袋なんてものが、百貨店でもWEBでも売られておりますが、私はキモが”中身がわからないようにして”だと思っております。あのドキドキ感が何とも言えないんです。

かといって、ある程度年齢がいくと早朝から並ぶあるいは徹夜なんてトテモトテモ(笑)

そんなオトナな、かつ読書好きの方へこんな本の福袋なんてどうでしょう?(注:仙台市在住の方限定。)
bookfuku.jpg

対象年齢ごとにスタッフが選んだおすすめの本を1袋に3冊セットで貸し出していただけるそうです。 期間:平成30年1月5日(金)より 条件:1人について、1袋1回のみ 先着:65袋(なくなり次第終了) 気をつけていただきたい点としては、本・雑誌は7冊まで、CD・DVD等の視聴覚資料は2点までという限度があるということ。 つまり、今回の福袋の3冊も貸し出し限度に入るのでご注意を!!

こういうシャレの効いた企画大好きです。読書ずきにとっても、図書館の本たちにとっても幸せな企画ですね。 みなさんのお住まいの近くの図書館でも同様の企画をやっているかも・・・ これを機に図書館を覗かれてはいかがでしょう!? 私も読書を有意義に楽しむために、図書館を有効活用したいと思います。 読書を大いに楽しみましょう!!

勉強のため、ブログランキングに参加しました。 よろしければ、投票お願いします。

人気ブログランキング
タグ:福袋 仙台
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

middrinn

明けましておめでとうございます(^^)
本年も宜しくお願い申し上げます(^^)
年齢だけで満足させられるななぁ^_^;
せめて好きな分野も聞かないとね^_^;
by middrinn (2018-01-01 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。