SSブログ

2018年初、カゼの日に思うこと。(2) [日常]

先日の記事でも書いたのですが、今年初めての風邪を引きました。喉の炎症が長引き、言葉がうまくでないので、外出も儘なりません。せいぜい近所のコンビニに寄って、指差しとボディーランゲージで店員さんと会話している状態です。
病気の定番食ということで、喉に優しいうどんを1日2食いただく毎日になっています。
コンビニで買えるうどんには、代別すると5つほどタイプがあるようです。

(1)袋タイプ(1玉づつビニールに包まれている一番ポピュラー)

(2)冷凍タイプ(文字通り冷凍されており。奥様の昼食の味方。)

(3)なべ焼きタイプ(コンロで一定時間直火にかける。天ぷら等も入る豪華なものもアリ)

(4)カップ麺タイプ(日清の赤いキツネと緑のタヌキが有名でしょうか。)

(5)レンジ・チルドタイプ(レンジで600Wで8~10分程度でチンするタイプ)

このなかでどのシーンにそれぞれ最も合致するかというと、
 〇オフィスで食べるには、断然(4)カップ麺タイプですね。これとおにぎり1~2個でおなかも満足!!
 
 〇常食で食べるには、(1)袋タイプか(2)冷凍タイプですね。保存が聞く点と若干時短(1~2分)できる点を考慮し、(2)冷凍タイプに軍配を上げたいと思います。

 〇休日にリッチな気分で食べるには、(3)なべ焼きタイプがGood!!卵をポトンとするとさらに良し。

 〇病気中に食べるには、(5)レンジ・チルドタイプが良いですね。食器を洗わずに済み、チンしてできるのは有難い。とりあえずまとめ買いします。

それでも・・・(1)袋タイプが一番すきですね。なんていうか懐かしいんですよ。あ~元気になったらカレーうどんにして食べたい!!




勉強のため、ブログランキングに参加しました。 よろしければ、投票お願いします。

人気ブログランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。