SSブログ

みんな、仲良くしましょう!! [仕事]

職場で恐ろしいものと言えば、女性対女性の口論です。
下手に首を突っ込もうものなら、飛び火が百倍になって来ます。しかも、思いもかけないと時に。

また、女性同士のネットワークは網の目のように複雑で、男性はそこまでネットワーク力は
一般的に強くないです。

こういう時には亀のように首を引っ込めて淡々と時間が過ぎるのを待つしかありません。
場合によっては、トイレに立つ振りでもして、とにかくその場から遠ざかりたくなります。


思うんですが、口論では男性は女性に勝てません。
これ、10年以上の仕事経験から大事な法則の一つです。


◆今日の漢詩
天蓋静かなる処、征戦無し、兵器は銷えて日月の光と為る(『唐詩選』常健・塞下の曲一)
 諸民族との友好に基づく平和な世界が招来されることへの願望。
 かくして、空のはてまでも静かに治まって、戦はどこにもなくなり、殺伐な気も消え失せ、日月の光があまねく照らす世となった。

連作四句からなる塞下の曲は、古代に題材を借りて平和への切実な願いを訴えたものと言われています。


言いたいことは、たった一つです、みんな仲良くしましょう!!
何があったかは、お察しいただければ・・・

▼広告(スマートフォンのみ)▼



ブログランキングに参加中です。よろしければ、投票お願いします。

人気ブログランキング

タグ:コツ 仕事
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

don

こんにちは~
うちもいまトラブルかかえてます。
いろいろヒアリングしてるのですが、
女性はさいごは、「好きかキライか」、
で判断してるような気がします。
by don (2018-01-19 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。