SSブログ

とあるサラリーマンの昼飯の心得(1) [ランチ]

昼飯に何をどのように食べるかで一日が決まる!!
そういっても過言じゃないと私は思っています。

(1)匂いのきつい食べ物はNG。
この時期、ニンニクやトウガラシの入ったラーメン、スープは体が温まり非常に良い。
しかしです!!食べている本人よりも周りに匂いは広がっています。
閉め切って、暖房の強い冬の仕事場なら、なおさらです。
意外な盲点として、カレーも周りの人間にとって爆発級の臭さになるので注意!!
女性の多い職場で、この禁を犯したならば・・・あ~怖い(苦笑)

(2)脂っこい食べ物は控えましょう。クリームも控えましょう。
特に体が冷えるこの時期には、お腹を壊しがち。油分の多いものは控えましょう。
甘いものが欲しい場合には、あんこ類や微糖の缶コーヒーで我慢しましょう。
中々来ない電車、バス。しかし、トイレは満室。まさに、地獄絵図です。

(3)汚れるものはNG。
例示でいうとシュガーラスクのような食べると、砂糖がボロボロこぼれ、キーボードの隙間ににINN!!
溶けたチョコレートが背広やワイシャツに着いたまま接客。相手方に指摘される赤っ恥。
チューブのように味噌汁をビニールから捻りだす際に、味噌が手についたまま携帯に触り、ベットリ。

フリーズドライは天使の福音です!!





全てとある30代の中年の経験談です!!
皆様も私の知人(!?)の失敗談を笑ってやってください。
しかし、うっかり繰り返さないように、くれぐれもご注意を。

レッツエンジョイ、ランチタイム!!エブリディ!!




ブログランキングに参加しました。よろしければ、投票お願いします。

人気ブログランキング
タグ:ランチ 失敗
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。