SSブログ

朝の220円は高いか?安いか? [コーヒー]

このごろ、天候が不順なせいか、早めに出勤するようにしています。
しかし、朝の貴重な時間を仕事に費やすのは個人的に惜しいので、ドトールで
220円のモーニングコーヒーをいただくことを楽しみにしています。

流行りのコンビニコーヒーは一杯100円ですので、価格差にして120円ほど差があります。
(週5回×4週で、20×120円=2,400円の差。1年で48,000円。)

しかし、ただのモーニングコーヒーをいただくことが大切だと思うのは、
1.静かなスペースで心を落ち着かせることが大事。
いつもよりもせわしない時こそ、心と考えを整理することで仕事場へ気持ちを転換して
赴くことができるスペースを確保するのは大事。

2.朝活している人々を観察するのは楽しい。
他人がしている挙措には興味があります。特に一日のスタートで行っている行動(
読んでいる新聞の銘柄、朝帰りのカップルのささめき、人生の大先輩の気合の入った
注文の声)には、空想が広がります。
思うに、温かくリラックスしたスペースで空想を巡らすのは最高の快楽です。

少し温泉に浸っているのに似た気分でしょうか。

3.読書の時間にあてることができる。
10分~30分程度のすき間時間は、文庫本の読書に最適です。
できれば、一度完読した本を再読する時間にするのがおススメです。
区切りが付けやすいですしね!?

こう考えると、120円プラスしてもモーニングコーヒーを私はいただきたくなります。
みなさんは、この120円の差をどうお考えでしょうか?

さあ、楽しい金曜日の始まりです。頑張りまっしょい!!


▼▼スマートフォンのみの広告▼▼



ブログランキングに参加しました。よろしければ、投票お願いします。

人気ブログランキング
タグ:コーヒー
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。