SSブログ

信長の野望-大志-をPLAYしてみて(4) [ゲーム]








ようやく、遅れて織田信長でクリアしました。
やっぱり、濃尾平野および畿内に中心勢力を持つ織田家は強かったです。
終盤はほとんど、物量作戦で押し込んだ感じですね。

一言でいえば、”米”を制する者が天下を取るということです。
ただ、公家からもらう官位の意味がよく分からなかったです・・・。
解説を読むと外交で有利になるらしいですが、いまいち有難味が分からないです。
特に終盤は物量作戦なので。

現在は、『北天に楽土あり 著:天野純希』の影響からか1567年「天下布武」で最上家でプレイしています。
感想としては、やっぱり地元の東北でプレイすると楽しみが100倍増しになりますね。
実際に生活している圏内の地名が城名とかで出てくるとテンションの揚がる揚がる!!

ただ、人口・将が少なくて兵が集めにくかったり、実行できる方策(政策)の種類が少なかったりするのが東北らしかったり・・・
東北新幹線が開通したら、ゲーム中の最上も発展するのかなー(笑)


▼▼スマートフォンのみの広告▼▼



ブログランキングに参加しました。よろしければ、投票お願いします。

人気ブログランキング

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。