SSブログ

世界は、自分以外の存在でも動いていることに気づく。 [日常]

今日は、図書館に予約していた本が到着していたという連絡があり、街中にある図書館に行って来ました。
この図書館は、街中の雑居ビルの4階にあり、上の階に市民団体がミィーティングできる会議施設や
体育館等の生涯教育施設が併設されている特殊な構造になっています。
1階は、吹き抜けのエントランスになっており、施設の予約状況やイベント告知のポスター,チラシが掲載・設置されています。

全然聞いたこともないマイナーな劇団や有志の市民団体の練習やお誘いも目立ちます。

開催時刻も平日の午後だったり、年度末だったり勤め人が参加できそうにもない時間帯のイベント等があること、あること。

つい忙しい中、限られたコミュニティの中で生活していると忘れがちですが、世界は「自分」と周りの人々だけで出来ていないことを改めて気づかされた瞬間でした。

明日も、頑張りまっしょい!!


▼▼スマートフォンのみの広告▼▼



ブログランキングに参加しました。よろしければ、投票お願いします。

人気ブログランキング
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。