SSブログ

このささやかな楽しみに感謝!! [コーヒー]

Blogの題名で珈琲という題名がついていながら、ふれてこなかったので、
休日でのささやかな楽しみを紹介しながらお題をひとつ。
仕事の中心がデスクワークなので、普段は甘いものをなるべく控えているのですが、どうしても食べたいときにはスターバックスでいただくようにしています。
その時には、気分が揚がっているときにはドリップコーヒーを、リラックスしたいときにはラテを飲んでいます。
本日は、疲れ気味なので季節の栗のタルトと低脂肪乳を使用したラテを選択。
s_kuri1 (1).jpg


個人的に、いくつかの点でスターバックスは、他のカフェショップよりもお値段以上に良い点が多くあると感じています。
(1)定員の接客態度、雰囲気が良いところ
(2)フードのカロリー成分が明示されているところ
(3)Wi-Fiスポットが無料で使用できて、速度が安定しているところ
(4)充電が可能な店舗が多いところ
(5)トイレが綺麗な店舗が多いところ

以上のような点で、私はスタバ派です。異論は認めます(笑)

いつもコーヒーを楽しむときには、文庫本をお供にしています。
今日は隣接する駅ビルの書店から、「破天の剣(著:天野純希)」と「星野、目をつぶって。(著:永椎晃平)」を購入して読みました。







良くフードとコーヒーのペアリングが言われますが、本とコーヒーのペアリングもあるようです。
破天の剣の島津家久の兵略に気分がたかぶり、だらっと感が薄くなりました
口直しに「星野、目をつぶって。(著:永椎晃平)」を読んで、ああ「青春やな」と一度頭をリセットしたところ、再び今日の一杯を楽しめました。
日々これ新たなり、ああ甘露。これ感謝なり。これ感謝なり。


nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

don

こんにちは~
スタバは美人が多いですよね♪
by don (2017-11-12 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。