SSブログ

信長の野望-大志-が楽しみです!!(3) [ゲーム]

信長の野望-大志-の発売日までいよいよあと3日に迫りました。ワクワクします!!!
今回は、同サイトで行っている人気武将カウントダウンの順位情報を九州地方の武将についてまとめましたので、興味のある方はご覧ください。
なお、所属および都道府県名は最終的な所属および藩籍地を記載しました。


 6位  黒田 官兵衛(黒田家-福岡県)
 8位  立花 宗茂 (立花家-福岡県)
 10位  島津 義弘 (島津家-鹿児島県)
 18位  立花 道雪 (大友家-大分県)
 25位  高橋 紹運 (大友家-大分県)
 32位  島津 家久 (島津家-鹿児島県)
 42位  加藤 清正 (加藤家-熊本県)
 46位  鍋島 直茂 (龍造寺家-佐賀県)
 48位  島津 義久 (島津家-鹿児島県)
 67位 島津 豊久 (島津家-鹿児島県)
 82位  大友 宗麟 (大友家-大分県)
100位 細川 忠興(細川家-熊本県)※
※11月28日(水)21時34分追記

気になった点が個人的に2つ。
1.九州三大勢力のうち、龍造寺 隆信のみがランクンしていない。
やっぱり、沖田畷の戦いでの哀れな死に際とか、亡命時代に匿ってくれた蒲池氏を謀殺したりした残虐な行為が忌避されたんでしょうか?


2.島津四兄弟のなかで、島津 歳久だけがランクインしていない。
これは、兄弟の中で、謀略とか知略とかの類いに秀でていて、どちらかという華々しい武勲ではなく、帷幄の人というイメージがあるせいでしょうか?


黒田 官兵衛が6位なのは、大河ドラマ「軍師 官兵衛」の影響が強いんでしょうね。
とすると、来年の大河ドラマは、鹿児島が主要な舞台の一つである「西郷どん! 」なので、ゆかりのある島津氏がもっと上位に来るかも?


個人的には、島津日新斎の「いろは歌」が大河ドラマで流れたら、かなりアツいです!!


未発表は1~3位までで、織田 信長と真田 昌幸と真田 幸村がでてません。九州勢はこれで確定でしょう。
信長の野望-大志-の発売日は11月30日(木)の平日でです。個人的には”休暇”というワードが頭にチラついています。

信長の野望-大志-人気武将カウントダウンは、以下の公式サイトからご覧いただくことができます。
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/countdown.html


勉強のため、ブログランキングに参加しました。 よろしければ、投票お願いします。

人気ブログランキング
タグ:信長の野望
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。