SSブログ

Kalafina Acoustic Tour 2017~”+ONE”With Strings~に参加してきました。 [日常]

題名のとおり、Kalafina Acoustic Tour 2017~”+ONE”With Strings~へ、12月3日(土)参加してきました。場所は、宮城県仙台電力ホールです。
もともと、Fate Zeroというアニメのファンで、NHKの地上波で放送されている歴史秘話ヒストリアのオープニング・テーマ「storia」を歌っているという縁もあり、以前から興味もあったので、渡りに船という感じでした。




live全体の感想はというと、前述の「storia」から始まり、君の銀の庭(劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語)という一般的なファンやアニメファンも引き付けるオープニングから始まり、Kalafina の3名のボーカルWakana、Keiko、Hikaruの3名の美声とアコースティクの心地よい音楽が、
歌物語ともいうべき幻想的な世界に誘ってゆきます。
終始、「丁寧に歌いたい、みなさんに心からの歌を届けたい」というMCどおりの心地よいコンサートでした。

会場も約1000人規模という小規模でありながら、アコースティックと歌声が心地よく響く良会場でした。このような素朴でありながら音の質を楽しめる会場でのコンサートがまたあるといいですね。

◆個人的に困った点
寒かったんですよ。まぁ季節がら仕方がないですがね。
来場時には仙台駅から歩いてきましたが、帰りは地下鉄東西線を利用しました。
tikatetu1.jpg
10分程度の距離ですが、帰りはトイレの利用という大きな目的もありまして・・・利用しました。
ちなみに、地下鉄ができて3年ぐらいということもあり、キレイで大変良かったです。
何事もキレイなトイレの場所を把握しておくことは生理的に重要だなぁと感慨深かったです。
美しい思い出を、最後までも美しいままで終わらせるのは、コレ重要です・・・(苦笑)


勉強のため、ブログランキングに参加しました。 よろしければ、投票お願いします。

人気ブログランキング
タグ:日常
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 1

don

ライブっていいですよね。
今年はベビーメタルのライブ、何度も応募しましたが、
全部はずれました^^;
by don (2017-12-04 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。