SSブログ

Blogを書くときのツールは何ですか? [Blog]

皆さんのBlogを書く時のツールは何でしょうか?
個人的にBlogを書き始めて約2ヵ月たったので、記事にさせていただき、あわよくば先輩方の
良いコメントを参考にさせていただこうと思い、記事を作成しました。

例えば、私の場合には、食事や移動時間に思いつく時が多いです。
「上司は秀吉」の記事を作成したときは、食事時にキーワードが「欲 秀吉 ねね 出世 破滅」
というキーワードと記事のあらすじがバーッと浮かんだので、PCのメモ帳に昼休み中に書けるだけ
書いて、Googleドライブで同期をとって、帰宅してから家のデスクトップで記事を作成、掲載する感じです。
やっぱり、家で最終チェックしたり、本を読み返したりしています。

みなさんのBlog作成ツールはPC派ですか、ひょっとしてスマホ派ですか!?
個人的にはポメラも良いんじゃないかと思っています。
(あるいはタブレットにキーボードにつけて、スタバでカチャカチャするのも洒落乙かなと思っています)


勉強のため、ブログランキングに参加しました。 よろしければ、投票お願いします。

人気ブログランキング

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

middrinn

先輩でもないし参考にもならないけど、
入院中にガラケーで作成投稿した以外、
PCで作成してます(^^) 手順はほぼ
同じで、思い付いたことを手書きメモ
かガラケーにメモっておいて、後で
PCを立ち上げた時に打ち込み、更に
原稿を練るという感じで、ほぼ丸一日
かけてます^_^; 愉しいけど負担^_^;
by middrinn (2017-12-27 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。