SSブログ

冬の朝の楽しみについて [コーヒー]

私は一日の時間中で朝が一番好きです。
少し寒い空気の中で、深呼吸をすると身が引き締まる思いがするからです。
そして何よりお得に美味しいモーニングをいただけるからです。
次の写真は、仙台駅3階にある「杜の香り」さんです。
mor1.jpg
mor2.jpg
美味しいサイフォン式コーヒーと朝の身体に優しいヨーグルトやサラダ、ほかほかのトーストをお得な値段でいただけるんです。
早起きは三文の得と言いますが、現実ではもっとお得な感じがします。(350円くらいお得かな!?)
mor3.jpg
余談ですが、
このモーニングの写真を撮るときに定員さんに生まれて初めて「Blogをやっているんですが、モーニングの写真を掲載していいですか?」
と、生まれて初めて料理の写真をBlogに掲載する目的で、それも自分よりも若い女性店員さんにお伺いしました。イキナリ緊張しました!!
声が震えて緊張しているのが自分でも分かるくらいの変なテンションだったと思います。
クッスと微笑しながら許可してくれた店員さんありがとうございました。(不意にドギマギしてホントすみません!!)

他にも、様々なティストのコーヒーが楽しめるいい店です。書店も近く、読書にも最適です。
仙台に来られた際にはぜひお立ち寄りください。
mor4.jpg

◆今日の漢詩コーナー
即今、河畔 氷開く日 正に是れ 長安 花落つる時。(「唐詩選」張敬忠・辺詩)
 辺地にあって都の春をしのぶ思い。張敬忠が五原(内蒙古五原県)に駐在していた時の詩。

 今日も寒かったですね。
 早く春にならないかと、コーヒーの暖かさに感謝しながら詩を思い浮かべる冬の休日の朝の至福。




勉強のため、ブログランキングに参加しました。 よろしければ、投票お願いします。

人気ブログランキング
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。